こんにちは!

スターブレイン アカデミーの津久井です。

今年もスターブレイン アカデミー生が頑張ってくれました!!

 

IMG_0381

 

慶應義塾大学(経済学部、総合政策学部、環境情報学部)、明治大学(商学部、経営学部)、青山学院大学(経済学部、経営学部)など、なんと受験校全てに合格!

 

彼と初めて出会ったのが、高校三年生の9月。

学校の勉強はしっかりとやっていましたが、学校の試験と受験は別物です。

「理解しているかを測定」する学校の試験と、「多くの受験生をふるいにかける」入試とは、そもそもの性質が異なります。

 

残された時間は5ヶ月間。

時間を最大限に有効活用するために、志望校を決定し、受験校を選定し、各科目でやるべき項目を絞りました。

その上で、各科目の講師と本人で話し合いを重ねて、時間配分や課題の量を柔軟に、かつ緻密に計算していきました。

 

まさしく、生徒と講師間の「チームで学ぶ」というプロセスがあってこそ、全ての受験校での合格だったと思います。

 

彼の性格や今後のことを考えて話し合った結果、慶應義塾大学 経済学部への進学が決まりました。

 

大学生になってからも、スターブレイン アカデミーには顔を出してくれると言ってくれたことも嬉しかったですね。

受験を経て、1つ大人になった彼の今後が楽しみです。

 

おめでとう!!