2020/4/12更新

東京都は学習塾に対して、休業要請を出しております。ただしこれは床面積1000平米を超えるものに限りますのでスターブレインアカデミーは東京都の休業要請には該当いたしません。

2020/4/10現在

基本方針:原則、対面・オンラインを併用して授業を実施いたします

スターブレインとしてはできる限りの対応を行い、以下の通り細心の注意を払って授業を実施いたします。

① 希望される方には対面授業を実施しますが、オンラインでの授業での対応も可能です。

なお、緊急事態宣言が発令され外出禁止となった場合には、原則オンライン授業に切り替えさせていただきます。

② 講師は極力公共交通機関を利用しないようにします。

雨天の場合、対面授業を中止させていただく場合かあります。

③ 講師はマスクを着用いたします。生徒の皆様もできる限り着用してください。

④ 講師、教室の消毒を徹底いたします。

講師、教師とも来校時に手洗い・うがいを実施いたします。  さらに、授業の前後でドアノブ、スイッチなどの手が触れる場所をアルコール消毒をします。

⑤ 30分に1回換気をします。

授業で使用する教室は、30分に1回のペースで換気をします。

スターブレインではこの休みの期間にしっかりと学習計画を立て、自律・自立した学習を進められるように指導して参ります。オンラインでの面談も承りますので、遠慮なくご相談ください。

スターブレイン アカデミー 事務局